スポンサーサイト


飯能さわらびの湯

 やっと帰ってこれました、こんばんはライネです。
 唐突ですが、旅行にいってきました!
 こちらの世界に来て、はじめての遠距離移動です。

 これが本当に唐突で、今日のお昼に決まった話だったのです。
 元々は先生が温泉に行きたかっただけなのですが、
 とんとん拍子に話が通って、2時間後にはお迎えの車が来ていました。


 ということで簡単ですが、今日は旅行レポートです。
 そして今回はゲストの方がいらっしゃいました。

 ラグナロクオンラインでも一緒に遊んでいるトカゲさんです。
 私にとってはネットの向こう側の人だったのですが、
 この方は先生の古い友達だそうで、今回の旅行に参加することになりました。

 ちなみにこの方もブログをやっていまして、ラグナロクオンラインの話が中心なのですが、
 「誤爆」という、キーボードのタイピングミスによって生まれた色々な言葉を研究されています。

 くわしくは、「とかげのRO日記Ⅱ」で。
 

 さて、行先は埼玉県内の温泉です。
 埼玉県内とはいっても、結構広いわけでして、公共交通機関で行くこともできるそうなのですが、
 わいわい喋りながら行きたいという先生の要望に、トカゲさんが折れてくれまして、
 自家用車を出してくれました。

 私としては初めての自家用車なので、もうそれだけで楽しかったのですが、
 行先が温泉というのも大変素晴らしかったです。

 先生は私がちゃんと作法を守って温泉に入れるか心配していたようなのですが、
 そこはテルマエ・ロマエでしっかり学習済みだったわけで、
 何の問題もなく温泉を楽しむことができました。

 広い湯船はそれだけで気持ちがいいですね。
 お風呂の端っこに頭をのっけて、浮かんでいただけなのですが、
 ああ、これが「この世の快楽」なんだなと思わずには居られません。

 ついでに小さいですが露天風呂も漫喫しました。
 外の景色がもっと見られるのならば最高なのでしょうが、
 寒い空気に暖かいお湯という、絶妙なコラボレーションには長風呂をせざるを得ません。

 
 ただ、今日は祝日ということもあって、ものすごく混んでいました。
 先生が言うには、平日の昼間なら数える程もいないからもっと楽しいということなのですが、
 平日の昼間の様子を知っているというのはどういうことなのでしょうね?


 それにしても、埼玉県とはいえ、ずいぶんと山深い所でした。
 こちらに来てからはずっと都会で生活していたので、自然の多い場所が懐かしかったです。

IMGP0050-600.jpg


 そういえば行く途中で、飛行機が物凄く飛んでいました。
 どうやら入間の航空自衛隊基地で航空ショーが催されていたらしく、
 白い煙を吐きながら、垂直に飛び上がってはぐるぐる回る様子も楽しめました。
 
IMGP0049-600.jpg
 

 追伸:温泉回なのに、入浴シーンが無くて申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
