スポンサーサイト


私が死んでも変わりはいませんよ!

 実は少し前から、先生が目の周りがビクビクするという不思議なことを
 言いだしまして、どうやら目が疲れているとそういう症状が起こるそうです。
 毎日長時間コンピューターを使っているからという自己判断の末に、
 疲れないメガネが欲しいという結論に至ったそうです。

 かくいうわたしも、確かに目が疲れている気がしないわけでもありません。
 それほど自然の多い環境で暮らしてきたという自覚は無いのですが、
 なんといっても小さいころから長時間映像を見続けるという経験がないので、
 こちらの人に比べれば、そういったものに目が慣れていないからでしょうか。


 そういう訳で、JINS PCを一緒に購入してもらうこととなりました。
 メガネにあこがれていたので、ちょっと嬉しいです。

 もっとも、私の場合はブルーライト対策のレンズだけで、度は入っていません。
 先生はメガネがないとコンピューターの画面も良く見えないそうなので、
 今日、いろいろと計測しに行ったようです。

 さて、たくさん種類のあるフレームから好きなのを選んでいいと言われました。
 初メガネなので何がいいというのも解りませんが…
 やっぱり、これしかないでしょう。


 すいません。
 綾波レイモデルでお願いしてしまいました。
 JINSメガネはインターネット限定でエヴァンゲリオン・コラボフレームがあるのですよ。

 いえいえ、決して綾波レイみたいになりたいとか、そういうわけじゃないのです。
 どうせ家の中でコンピューターを使う時だけなので、こういうお遊びもいいかなと、
 思う訳なのですよ!

 「じゃあ俺は渚カヲルモデルにする」
 と、先生が起きたまま寝言をのたまうのですが、どうにかしてくれませんか。
 先生はキール議長のバイザーモデルがいいとおもいますよ?

 はい、こんばんはライネです。
 今日は、ちょっとした考察です。
 空想ともいえるような内容で、あまり科学的なものではありません。
 それでも、自分があやふやな存在でないと言える、ひとつの結論に至ることができました。
 皆さんにはどうでもいいことだとは思いますが、私にとっては割と大切なことなので、
 どうか暖かい目で見てください。


 
 さて、科博日記がやっと終わりました。
 なんと2週間近く科博の話をし続けたことになります。  
 いろいろなことを知ることができたのですが、わりと衝撃的だったのは、
 この地球の大昔の話ですね。
 地質年代とか、生物の生存競争とか、人間になるまでの道のりとか、大変参考になりました。

 さて、生物の進化がしっかり解っている、というとまだ言い過ぎかもしれません。
 それでも、ある程度ピースがそろっていて全体像を見ることはできるのです。


 その中で、あくまでも予想でしかありませんが、自分の正体というものがわかった気がします。
 まず、私はこちらの世界の人と区別がつかないくらい似ています。
 そして地球の歴史と生物の進化の中で、人間がこの形をしているのは決して必然ではないと思います。

 長い生存競争のどこかで人間の御先祖様にあたる生物が絶滅していたらと考えると、
 サル型人類ではなく、魚型人類とかでもおかしくはないでしょう。

 ある程度は似た形になるかもしれませんが、私と皆さんがそっくりだということは、
 割と直近の御先祖様が皆さんと同じだったと考えたほうがしっくりくるのです。
 さらにこの世界との地形的な違いなどを考えて、ひとつの結論のようなものを得ました。

 まさしく、私のいた世界は異世界なのだと思うのです。
 科学的な言葉を使えば、そもそもこの宇宙のどこを探しても、私のいた世界は無いと思います。

 ではどこにあるのかというと、たぶんわりとこちらの世界に近い距離にあるのでしょう。
 恐らくは普通は自由に行き来できないように何らかの壁があるのだけれど、
 偶然にして突然、たまに行き来してしまう人が出てきてしまうのではないでしょうか。

 そう考えると、私がこちらに来てしまったことも理解できますし、
 お互いの世界を知らないということも、なのに似た生物がいることも納得できます。

 科学的な考察ではなくて大変申し訳ないのですが、まだ解明されていない何らかの状況が重なって、
 壁が開いてしまい、偶然私のような世界転移者を生んでしまうのだと思うのです。


 どんなに調べても、結果があるのに原因がわからないこの問題には答えはまだありません。
 一応こんな結論ということで、私自身は満足しています。
 というよりも、別にどこから来たのかということを、最近はあまり気にしなくなりました。
 私はもう、自分はこちらの世界の人間だと思っています。

 ということで今後もこちらの世界の人間として、もっともっとこちらの世界のことを調べます。
 せっかくこの世界にいるのだから、何もかも知り尽くしてしまいたいくらいです。
 今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
