スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科博日記最終回

 ラグナロクオンラインのサーバーがメンテナンス中なので、
 映画でも見に行こうかと思ったのですが、明日はレディースデーということで、
 もったいなくて行けません。

 家事の対価ということで、趣味に使うだけなら不自由しないお金を頂いているのですが、
 趣味といえば、このブログだったり、読書だったりアニメ観賞だったりゲームだったりと、
 引きこもり要素の高い物ばかりです。
 しかも、本とアニメとゲームは先生が溜めこんだものが、10年は飽きずに済む量あります。

 そもそも、あちらの世界はお金を出して何かを購入するということ自体が、
 こちらの世界程当たり前ではありませんでした。
 ああ、代金を支払わないという意味ではなく、物々交換や自給自足が多いという意味ですよ?

 そんなこんなで、もったいないと言いつつ、使いどころが良く解らないまま、
 何かあったために貯金している現状です。
 保険に入っていないので、病気になった時は大変ですしね…。
 こんばんは、ライネです。


 さあ、今日で科博日記は最終回です!
 正直地球館の地下1Fは他の階にくらべると、狭くて見る物が少なかったです。
 恐竜という、かつての王者の化石がたくさん展示されていました。

恐竜の化石

 なかなかの迫力だったのですが、要するに巨大なトカゲなわけでして、
 実物ならまだしも、現存していない生物の化石ではあまり驚きようがありません。
 見ず知らずの子供と一緒に興奮していた先生にあとでそんなことを言ったら、
 今度、ジュラシックパーク見ようと言われたのが、やや気になりますが…。

 それよりも個人的には指向性スピーカーの方に興味を持ちました。
 地下1Fの展示を見渡すことのできる少し高い場所に、足跡のマークがありまして、
 そこに立つと、その周辺だけに聞こえる音声がそのスピーカーから出るのです。

 これは館内にいる他の展示を見ている人の邪魔にならない工夫なのですが、
 なんて配慮、そしてなんて技術でしょう。

 そんな発見と感動がたくさんあった科博の地球館でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。