スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キング・オブ・深夜バス

 どうもこんばんはライネです。

 「KING」即ち、王と呼ばれるものはいろいろあります。
 国の王様という意味が一般的ですが、特定分野で圧倒的な存在感を示すものも、
 王と呼ばれるようです。

 けれども、旅行関係において、特に水曜どうでしょうファンにおいて、
 KINGとは即ち、キングオブ深夜バス、「はかた号」を示すわけです。

 はかた号とは、東京から福岡まで半日以上かけて運行しているバスでして、
 鈴井さんいわく、「ケツの肉が取れる夢を見る」バスとして、
 日本国内で最長距離を移動するバスとしてごくごく一部で有名です。
 
 
 普通なら、外から笑っている程度で済まされるのですが、
 うちには1名ほど、冗談半分で乗りたがる人がいるのが問題なのです。

 いいですか先生。
 鈴井さんや大泉さんより、貴方はおしりにかかる質量が大きいのですよ?
 本当に取れちゃうかもしれないんですよ!?


 そんなキングですが、どうやら現在はキングの名前を譲り渡してしまったそうです。
 新たなキングの名前は「Lions Express」。

 はかた号が東京(新宿)~福岡(天神バスセンター)までだったのに対し、
 ライオンズエクスプレスは埼玉(大宮)~福岡(天神バスセンター)まで運行します。
 新宿~大宮間ではありますが、より長距離になっております。
 そしてなにより、恐ろしいことは…


 さいたま市民にはより利用しやすくなっているのです!! 
  ※私たちはさいたま市在住。

 ちなみに、まだまだ恐ろしい話題があります。
 はかた号の場合、ビジネスシートやプレミアムシートと呼ばれる割高ではあるけれど、
 快適な座席が用意されております。
 
 ですが、ライオンズエクスプレスは全席4列という仕様なのです。
 常人でもなかなか辛そうなので、先生だと死んじゃうかもしれませんよ?

 先生のためにも自分のためにも、これは早く他の魅力的な企画を提案しなくては…! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。