スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・一周年!

 どうもこんばんはライネです。
 当ブログ「Geographico!」は、本日1周年を迎えることができました。
 これもひとえに皆様がご覧になってくれるおかげでございます。


 この1年という期間では、嬉しい誤算がたくさんありました。

 
 まず、先日の1万HITでもご報告しましたが、
 当初の目標では、1年1万HITができたらいいなと思いつつも、
 それはかなりオーバーな目標設定で、せいぜい3000くらいいければ十分だろうなと思っていました。

 それがなんと、今日の時点で11,565HITもしております。
 まさか、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。
 当初1週間で2HITしかしていなかったブログが、ですよ?



 嬉しい誤算その2としては、
 当初は出来るだけたくさん書ければいいなと思っていたのですが、
 まさかここまで1日も欠かすことなく書き続けることができるとは考えていませんでした。

 ある意味では義務感という物を感じつつも、ご覧になっている皆さんがいると思うと、
 休むわけにはいかないなと頑張ることができました。



 嬉しいかというと疑問ですが、誤算その3は、
 展開がとてもゆっくりだということです。

 当初の予定ではもう気候はとっくに終わっていると思ったのですが、
 まだまだ気候の話が続きそうです。

 ひとつの事を調べると他のことも調べたくなり、
 それが重なってどんどんと寄り道をしてしまうことが多いのですが、
 それがなんの偶然か、全く違う話をしている時に役に立つことが多々ありました。

 こちらの方の言葉で、「地理学は全ての学問の母である」と言われるだけありますね。
 意図しない寄り道が、実は近道だったなんて面白い経験がたくさんありました。




 さて、とりあえず今年の目標ですが、思い切って3万HITを狙っていこうかと思います。
 さすがに難しいとは思いますが、来年の今日、閲覧者数が4万件になっているかどうか、
 皆さんもご期待ください。

 少し気になるのが、ちょっとブログのレイアウトが見にくいと思うようになってきました。
 どこかで見た目が変わるかもしれませんが、そのへんはご容赦ください。


 それでは今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
  ライネ・フラトゥース 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。