スポンサーサイト


祝・1万アクセス達成!

 どうもこんばんはライネです。

 大変ありがたいことに本日で1万アクセスを達成いたしました。
 このブログをはじめる時、ちょっと難しいなと自分でも思うレベルに設定した目標が、
 1年間で1万アクセスというものでした。

 なんといっても、はじめた当初は一週間に2アクセス程度だったわけで、
 やっぱりこういうテーマだとあまり見に来る人は少ないのかなと、不安にもなりました。

 11月のインデックスでは、開始3か月が経過して1日平均10アクセスと言っています。
 また、12月の26日に約4か月目で1000アクセスを祝っています。
 1月のインデックスでは月に640アクセスするようになったと喜んでいます。

 このあたりだと、どう考えても1万は難しそうですね。
 5月のインデックスでは5760アクセスと書かれています。
 もしかすると、もしかするかもしれないとは思っていつつも、
 やっぱり無理だろうなとは思っていました。

 ただ、5月の時点で月の平均アクセス数が50程度あるらしく、
 同じペースを維持できれば、なんとかギリギリ間に合うかなという程度でした。

 ところが維持どころか、日に日にアクセス数が増え、結果的には1か月近く残して、
 目標の1万アクセスを達成できたわけです。
 

 これはどう考えても皆様のおかげです。
 まだ1年という節目までは若干の余裕がありますが、今日この日に目標の1万アクセスを
 達成できたことに対して、この場で感謝したいと思います。



 私がこの世界に来てから、1年と半分が過ぎました。
 相変わらず元に戻る術も、それを調べる方法も解りません。
 諦めたわけではなく前向きに、この世界の人間になろうと思うようになりました。

 ではどうすれば、この世界の人間になれるのか、
 たぶん毎日の生活を繰り返しているだけでも、だんだんと溶け込めるのだとおもいます。

 でも、それだけではもったいない気がします。
 だから私は自分からこの世界の全てのことを知りに行こうと思いました。
 ゆっくりと一歩ずつであることに変わりはありませんが、
 昨日も今日も少しずつ、本やテレビやインターネットを駆使して、
 この星と、この世界の事を調べています。

 これは私の持論ですが、調べることは知ることの半分でしかないと思うのです。
 本当に知識を自分の中に取り込みたいなら、
 それを自分の言葉で、文字で、絵で、音で、あらゆる感覚を総動員して、
 誰かに教えることで、やっと知ったということになると思うのです。

 このブログを見てくれるあなたにとって、ほんの少しだけ何かのお手伝いになっているかも
 しれませんが、実はあなたが見てくれることで、私のほうが知識を得ているのです。

 本当にありがとうございます。
 そして、これからもよろしくお願いします。
  ライネ・フラトゥース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
