スポンサーサイト


友達を作る画期的な方法

 天地明察がちょっと面白そうです。
 本屋さんのポスターで、日本初の暦を作った人の話と聞いて、興味を持ちました。
 映画を見るのが先か原作を読むのが先か、あと、どうやら漫画にもなっているそうです。


 実はまだ日本語も怪しかった頃に、先生に連れられて映画を見に行ったことはあるのですが、
 内容そのものは面白かったものの、2時間近く暗い部屋で座ってなくてはいけないというのが、
 慣れていなくて私には辛かった記憶があります。

 あと、音が大きすぎてびっくりしました。
 1年くらい待てば、テレビでもやるそうなので、少し迷う所です。
 どうもこんばんは、ライネです。


 ちなみに、見に行ったのはテルマエ・ロマエでした。
 私と同じように、別の世界(時代)からこの世界に移動してしまう人の話で、
 たぶん人と違う所に共感していたと思います。
 というかルシウス寄りの見方をしていました。

 今となってはずいぶんとこちらの生活にも慣れてしまって、
 テレビの中に小さな人間がーという、異世界人あるあるコントをして面白がっています。



 話は変わるのですが、異世界人にとって、こちらの生活で困る事ってなんだと思いますか?
 まあ、言葉に関しては最初は大変でしたが、割と早い段階で喋ることはできました。
 書くのはまだ苦手でして、キーボードを使わないと上手く書けません。
 特に漢字が駄目です。


 あとは、この前も言いましたが、身分証系の障害もなかなか大変です。
 詳しい話は置いておきますが、とりあえず外国籍を持っているわけでもなく、
 日本国内で自然発生的に出現してしまった私を取り締まるような法律はないようです。

 どうやらこの国では、人気があれば不法入国したアザラシなどにも住民票をくれるそうなので、
 目下の所それを目指していきたいと思います。



 で、切実な問題なのですが、友達を作るのが何気に難しいです。
 この国は、私のように少し目立つ外見をしている人にあまり優しくありません。
 あと、仕事や学校などの交友関係が基本にあるようで、
 なかなかこの輪に混じれないというのが問題なのです。

 もしかすると、なにか同好の仲間が集まるような場所に行けばいいのかもしれませんが…
 と、いうわけでこの切実な問題に対応するため、先生と話し合った結果、
 画期的な結論に至ったわけです。




 実は私…、数か月前からネットゲームデビューしてました!


 これなら相手の顔も関係なく、人づきあいができます。
 基本的にチャットなので、言葉の壁も大丈夫です。
 ゲームを通じて共通の話題があるので、会話も弾みます。
 やったね友達ができたよ!
 
 これが結構興味深い。
 もう一人の自分が剣と魔法でモンスターと戦うなんて、あっちの世界でも、経験できないことです。
 

 ちなみに、先生が以前やっていたというラグナロクオンラインをやっています。
 サーバーはヴァーリ?
 と、いうわけで以後お見知りおきを。


  自画像


 と、いうか先生の友達を紹介してもらえば早かったのではないかと思うものの、
 私を紹介するのは確かに骨が折れそうです。
 少なくとも職場の同僚には私の存在は秘密にされています。

 それはそれで悲しくないわけがないのですが、私が先生と同じ状況だったら、
 そうするとおもうので、私はネットゲームで遊ばせてもらいますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
