スポンサーサイト


漫画の旅

 こんばんは、ライネです。
 わからないと思いますが、何と携帯電話からの更新です。
 正確に言うと、このメールを先生に送っての代理更新です。

 というのも、今日の昼頃にちょっと買い物に出かけようと思ったら、青春18きっぷの消費期限が差し迫っている事に気付きまして、もったいないので突然一人旅に出る事にしたわけです。

 ただ、身分証のない私はどうやらネットカフェもホテルも一人だけでは泊まれないようです。
 なので、先生の家に着くのは夜遅くになりますが帰ります。

 そうすると今日の記事を書く時間がなくなってしまうので、念の為に持って来た先生の携帯電話からの更新になります。
 慣れていないので、あまり長文は書けませんがよろしくお願いします。


 今日いって来たのは、山梨県の甲府市です。
 本当は山を見に行こうと思ったのですが、家を出たのが遅かったので、残念ながら真っ暗で何も見れませんでした。
 信玄餅が美味しいと聞いていたので、そちらで我慢したいと思います。

 
 そして、道中の暇つぶしのために、沢山漫画を買いました。
 昨日の夜に見てすごく面白そうだった、まおゆう魔王勇者の漫画(角川のほう)を4冊。
 同じくアニメで見たばかりのヤマノススメを2冊。
 どちらもアニメを見てから買おうということになった作品で、私が買いに行くことになったのですが、そのついでに甲府市まで来てしまいました。
 電車の中ですべて読破してしまったのですが、もはや旅行したのか、読書したのか分かりません。


 まおゆうは、私がやっている事の真逆で、ものすごく進んで知識を武器に世界を変えようというものでした。
 私はかなり遅れた知識しかないけれど、何とか私にも理解できるように噛み砕いて、こちらの世界を勉強しています。
 もしこちらの世界が私のいた世界より科学が遅れていたら、今頃私も魔王様だったかもしれませんね!
 残念ながら体型は真似できませんが…


 ヤマノススメについては登山の話で、私も興味があったのですが、それよりも先生が盛り上がっています。
 どうやら先生が前に住んでいた所が舞台のようです。 
 登山用の道具の説明がとても詳しく書かれていて、勉強になりました。

 今回の旅の途中で通過した高尾山が出てきたのですが、かなり登りやすい山だそうで、いつかチャレンジしたくなりました。
 それでは簡単ですが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
