スポンサーサイト


お寿司の旅

 寿司を食べに行こうと、朝食を食べている時に先生が言いました。
 今まさに朝ごはんを食べているのに、お昼ごはんの話ですかとは思ったものの、
 軽い気持ちで賛成したのですが…

 食器を片づけていたら先生の携帯電話が鳴って、
 何の準備をする間もなく連れ出されました。
 というわけで、お寿司の旅が始まりました。
 こんばんはライネです。

 
 先生は免許はあるものの車を持っていなないので今回の旅には、
 お友達の(私のゲーム友達でもある)トカゲさんに運転手をお願いしていたようです。
 電話の主はどうやらトカゲさんだったようで、すでに家の前で待っていました。

 お願いだからそういうのはせめて昨日のうちに言ってください。
 まあ、確かに休みの日にはお昼まで寝ている先生が、
 今日に限って早く起きてきたので何か不穏な空気は察していましたが…


 テレビのニュースではお正月に故郷に帰省した人たちが戻ってくるため、
 どこもかしこも大渋滞という話でしたが、道はかなり空いていました。

 電車の旅では周りの人を気にしてあんまり喋ることは無かったのですが、
 自動車の旅は、三人の共通話題であるラグナロクオンラインの話に花が咲きます。

寿司旅1

 1時間ほどで、大きな川の横のどこまでも真っ直ぐな道路に出ました。
 私の席からではカーナビはよく見えないのですが、太陽の方向から察するに、
 東に東にと進んでいるようです。

 
 んで、到着したのが本州最北端の銚子という場所でした。
 海が近ので、これは確かにお寿司が美味しいだろうなと思っていたのですが、
 どういうわけか、車が止まったのは先生の家の近くにもあるイオンでした。

 なにか買い物だろうと信じて疑わなかったのですが、
 お寿司ってここのお寿司!?
 だ、騙された!!
 わざわざ…

 こんなところまできて…

 イオンのお寿司…


 
  んまーい!!



 完全に騙されたと思ったのですが、近所のスーパーで食べるものと全然違いました。
 さすがは本場です。
 イオンの回転寿司でこのクオリティとは…

 「銀の匙」で、人間本当に美味しいものを食べると笑ってしまうと書いてあって、
 本当にそうなんだろうかと疑っていましたが、嘘じゃありませんでした。
 わざわざこんなの所まで食べに来るだけはありますね。


 お寿司に満足した後は、ここまで来たのだから海を見ようということになりました。
 さすが埼玉県生まれと、海育ちだけれどこの1年海を見なかった3人です。

  海!!

寿司


 海!!!!

寿司2
 
 
 水平線を見たのはすごく久しぶりでした。
 でもこの高さだとまだ地球の丸みがわかりませんね。

寿司3

 灯台に昇れば丸みがわかるのでしょうか?
 残念ながら高いところが苦手なので、見ることは叶いませんでしたが、
 アイスクリームが美味しかったです。

 ちなみに銚子のイオンでは

寿司4

 こんな親切な駐車場が…
 (誰も駐車していませんでしたが・・・)


 帰りは渋滞に巻き込まれまして、ものすごく時間がかかりましたが、
 フィールドワーク第二弾、お寿司の旅でした。

 いいお天気だったこともありますが、今日の写真は青がきれいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
