

日本の空港一覧


 どうもこんばんはライネです。

 日本中の飛行場をまとめた地図を作ってしまったのですが、
 あまりの巨大さにFC2ブログではアップロード出来ないという問題を抱えてしまいました。
 残念ですが、分割して表示していきます。
 
 もしも、1枚にまとまった画像が欲しい方がいらっしゃいましたら、直接ご連絡下さい。

日本の空港・東日本編


日本の空港・西日本編

 ブラウザ上で見ると米粒のような大きさになるのですが、
 ダウンロードしていただければ拡大できるようになるんじゃないかと思います。


 というわけで日本の空港について一通りチェックできたのですが、
 国土交通省さんのサイトにある名前とは違う名前の空港がたくさんあったのが気になります。
 
 どうやら、正式名称と通称の2種類ある場合が多いようですね。
 例えば「羽田空港」なんかは、本当は「東京国際空港」という名前が正しいのだそうです。

 さらには名前が変わることもあったりして、通称「成田空港」は、
 正式名称では「成田国際空港」ですが、2004年までは「新東京国際空港」だったようです。
 現在の羽田空港の正式名称とよく似ているので、間違えないように気を付けてください。




 では、北海道に続いて、東北地方の空港を拡大してみましょう。

東北地方の空港1


東北地方の空港2

凡例
・黄(大):拠点空港の中で、日本を代表する5つの空港
・赤(大):拠点空港の中で、国が管理する空港
・赤(小):拠点空港の中で、地方が管理する空港
・緑(小):地方が管理する空港
・青(小):小規模な空港・自衛隊と共有する空港




 東北地方には全部あわせて9箇所の空港があるようです。
 (新潟県を含めれば11個)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
