fc2ブログ

ハンバーグを食べにⅡ


 どうもこんばんは、ライネです。
 昨日、記事を書き上げた後でアクセス数を見てみたのですが、
 いつもは多くて200くらいなのに、なぜか300を超えるアクセスがありました。

 どうやら、行方不明だったマレーシアの飛行機の残骸らしきものが、
 アフリカの「レユニオン」で発見されたかも知れないというニュースで、
 インド洋の海流について、このブログで調べた人がたくさんいたようです。


 ちなみに、レユニオンというのは、アフリカにあるフランスです。

レユニオン


 むかしむかし、アフリカの各地域をヨーロッパの国々が植民地にしたときの名残で、
 アフリカの多くの植民地は独立したのですが、
 いくつか独立せずに、そのままフランスになってしまった地域のひとつのようです。


 

 さて、そんな話をしているところであれですが、今日は何と名古屋に居るのです!
 今年も去年に続きまして夏に大阪に行くことになりまして、
 去年は新幹線で楽々だったのですが、今年は青春18で行くハメになりました。

 ただ、先生もさすがに1日で大阪に行って、翌日帰ってくるという工程を、
 青春18きっぷで行うことは躊躇ったようで、2日かけてゆっくり移動しています。

 せっかくなので「さわやか」にも寄ってきましたよ!
 これは新幹線で移動していたら、絶対に味わえないですよね。



 もう2度目なので、こんなに赤くても堂々と美味しさを楽しむことができました。

さわやかハンバーグ



 ※直接の火ではないものの、熱を通しているので、赤くても大丈夫なのだそうです。
  むしろこの赤いのが美味しいと、大きく描かれています。



 静岡県内にいくつもお店はあるのですが、
 個人的に電車でほかの地域から来る人は新静岡店なんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック