スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QEDを再ドラマ化するとしたら


 どうもこんばんはライネです。

 今日はいつにもましてテレビを見ていた気がします。
 浦和レッズの優勝決定戦とか、路線バスの旅とか、テルマエ・ロマエとか…
 そんなこんなで気が付いたらいい時間になってしまいました。


 こんな時間になってしまうとさすがにASEANの歴史を調べても
 中途半端になってしまうので、久しぶりに漫画の話でお茶を濁そうかと思います。

 テルマエ・ロマエⅡを見ていて思ったのですが、
 これについてはドラマ化(実写化)しても違和感なく楽しめました。
 実写化は残念なことになると言われていますが、必ずしもそればかりではないようです。

 「仁-JIN-」や「アオイホノオ」も楽しめたので、
 もしかすると(タイムスリップするとしても)現実世界の話に近ければ問題ないのかもしれません。
 まぁ、アレとかアレとか、不安を感じる実写化が決まっている作品もありますが・・・


 漫画の話からは少しずれますが、最近fuluで見たアキバレンジャーはとても面白かったです。
 戦隊ヒーローものをもっと見ていれば楽しさ倍増だったと思うのですが、
 全く知らない私でも、面白かったのでお勧めです。


 漫画の話に戻りまして、QEDの新刊が出ましたね。
 タイトルは代わっていますが、中身はそのままでした。

 QEDも一度、実写化されているのだそうですが、
 私が監督をすると仮定して、数あるエピソードの中で12話選んで見ると…

 1、ミネルヴァの梟  (原作1話):主人公コンビの登場。初回30分延長SPで。
 2、凍てつく鉄槌   (原作18話):勝鬨橋から死体が。ケーニヒスベルクの橋の話。
 3、ブレイクスル―  (原作5話):ロキ、エバ登場。
 4、ヤコブの階段   (原作8話):エバのソフトが暴走?
 5、Serial John Doe  (原作13話):オイラーの公式の話。狙われた冬馬くん。
 6、Question!      (原作87話):フェルマーの最終定理の話。
 7、1st, April, 1999   (原作7話):エイプリルフールの話。モノポールはあるのか。
 8、十七         (原作75話):和算の話。個人的にベストエピソード。
 9、アナザー・ワールド(原作45話):リーマン予想の話。
 10、サクラ、サクラ   (原作30話):冬馬くんが帰っちゃうかも?
 11、魔女の手の中に (原作19話):MIT時代の冬馬くんの話。
 12、虹の鏡       (原作23話):11話の後編。

 かな。
 ロケットマンの経済の話も盛り込みたいですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。