スポンサーサイト


ブログはじめました

 私自身も信じられないことを、人に信じてもらえるとは思いませんが、
 ある朝、目が覚めたら知らない人の家に居ました。

 酒に酔った勢いで、というならまだわかります。 
 前の晩は確かに自分の家にいたはずなのに、目が覚めたらこの様でした。


 しかも家主とは言葉がまったく通じません。
 お互い、その状況にひどく混乱したのを覚えています。


 それから大体、半年ちょっと。
 だいぶこちらの言葉も使えるようになったので、今日から日記をこちらで書かせていただきます。
 いろいろと拙い内容になると思いますが、どうか暖かい目で見守ってください。


  ライネ フラトゥース


追記:このブログは“日記なので”古い記事から並んでおります。
   最新記事は右側のメニューから選択してください。
   ・・・なんでブログって新しい順に並ぶんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよd(^^*)

一種の告白みたいで照れますが…
ライネさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(v`▽´)v

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました((●≧艸≦)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにライネさんからの連絡待ってます(o^∇^o)

No title

コメントありがとうございます。
意識したことはなかったのですが、私の日本語は先生の言葉使いに大きな影響を受けているので、生まれたときから日本語を使っている人から見ると素直に感じるのかもしれません。

現状に満足できないということは、たぶん生物としてその方が生き残りやすかったとかそういう理由だと思うのですが、私からするとこちらは今日生きることだけに精一杯にならないでいい、夢のような世界だと思います。
先生にはラザフォードは工業が進んでない分、自然豊かで空も綺麗だったんじゃないかと言われましたが、そんな余裕はなく、むしろこちらに来てから空がこんなに青いことを知りました。
その反面、もっと毎日必死に生きなくちゃいけない気もするのですが、空の色を知る余裕があるんだと考えたら私はこれで十分満足しています。

ようするに、自分の中の良いことの定義は自分で決めてしまえばいいんだと思います。
プロフィール

ライネ

Author:ライネ
ライネと申します。
先生の家に居候するラザフォード人です。
現在この世界のことを勉強中。
リンクとかもろもろ含めて商業的利用以外ならご自由にどうぞ。面白そうな企画には飛び乗ります。

合言葉は「真面目な事を不真面目に!」
記事の真偽は自己責任でお願いします。

つぶやき
のべ閲覧者
姉妹サイトへ
Geographico+

地理の問題集ブログ。
難易度は大学入試くらい?
(諸般の都合で開店休業中)



Geographic@!
もうひとつのGeographico!
楽しく学べる地理小説?
地理の質問募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグナロクオンライン
海外いろは
海外赴任・留学・出張の総合情報サイト - JCMの「海外いろは」 海外赴任の総合情報サイトです。海外赴任時の出発までの準備、現地での生活、子供の教育、そして日本への帰国に至るまでの情報を掲載しています。また、海外留学・海外出張に関する情報も掲載しています。
管理用
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ページワープ機能

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
